FAQ
よくあるご質問

よくあるご質問

 

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれますか?
はい。承っております。
チェックイン時間より早くお客様がご到着された場合には、チェックインまでお荷物をフロントにてお預かりいたします。
チェックアウト後の荷物のお預かりは当日のお取り引きに限り可能でございます。お気軽にお申し付け下さい。
(貴重品や食品や危険物はお断り致しております。)
宿泊日前に荷物を送ることはできますか?
事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。
必ずご宿泊日・ご宿泊者様のお名前(フリガナ要)をご記入いただき、下記の住所までお送り下さい。
〒732-0052 広島市東区光町1丁目14-10
トラストホテル フロント気付
○月○日宿泊 ○○様
電話 082-569-6433
宅配サービスについて
フロントにて承っております。お荷物の梱包資材は取り扱っておりませんので、梱包済みの商品のみの取り扱いになります。スタッフへお申しつけください。
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15時から、チェックアウトは10時となっております。
盲導犬・介助犬について
盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。レストランの他、館内すべてご利用可能です。ご利用の際は、ご予約時にお伝えください。
ペットの同伴はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ペットを伴ってのご宿泊はご遠慮いただいております。但し盲導犬・介助犬・聴導犬は同伴可能でございますので、予めご連絡下さい。
子供の添い寝はできますか?
未就学のお子様でしたら、1台のベッドにつき1名まで可能です。料金は無料です。おそれいりますが、バスタオルや歯ブラシ、ナイトウェアなどはご持参願います。
お部屋の冷蔵庫はフリースペースがありますか?
冷蔵庫には、サービスのミネラルウォーター(お一人様1本)のみご用意しております。その他はフリースペースとなり、ご自由にご利用いただけます。
自動販売機・製氷機はありますか?
地下1F/2F/6Fフロアに自動販売機コーナーがございます。製氷機用は誠に申し訳ありませんがご用意しておりませんのでご了承くださいませ。
門限はありますか?
特に門限はありません。フロントは24時間待機しておりますが、事前にお知らせいただいたご到着時間より大幅に遅くなる場合にはご一報をお願いします。
駐車場はありますか?
駐車場はございません。お車でお越しの際はお客様負担となります、有料コインパーキングのご利用になりますのでご了承ください。
駐輪場はありますか?
ホテル敷地内には駐輪場はございません。事前にお問い合わせ頂きましたら、周辺の駐輪場をご案内致します。(料金はお客様負担となります。)
早いチェックインや遅いチェックアウトをした場合、料金はどうなりますか?

早いチェックインの場合

通常チェックインは15時からとなりますが、お部屋状況によっては若干早めにご案内させていただける場合もございます。ただし、ホテルの状況により15時以前のチェックインをご指定される場合には、正規料金の30~100%を追加料金として申し受ける場合もあります。

遅いチェックアウトの場合

通常チェックアウトは10時までとなります。
当日の状況により延長可能な場合、以下の追加料金を申し受け延長できます。
12時まで・・・・・室料の30%
15時まで・・・・・室料の50%
15時以降・・・・・室料の100%
(注:正規料金からの加算となります。)

禁煙ルームはありますか?
はい。ございます。
スペアキーはありますか?
ルームキーは原則お一組様につき1枚発行にしております。フロントにお申し付けいただきましたら最大2枚まで発行しております
仕事で利用を考えています。インターネットは使えますか?
客室やロビー、レストランなど、無線LANによるインターネット接続を完備。スマートフォンやタブレット端末も快適にご利用いただけます。客室では、有線LANによるインターネット接続も可能です。(LANケーブルは各客室にご用意しております。)
※全てのお客様のご利用を保証するものではございません。お持ちのパソコンの設定等により、ご利用できない場合もございます。予めご了承くださいませ。
予約はいつからできますか
インターネットでのご予約は約半年前から、お電話でのご予約は1年前からを目安に行っております。その他の日程や団体のお客様のお問い合わせに関しましては、お手数ですが直接お電話でホテルまでお問い合わせ下さい。
宿泊者以外の人を部屋に呼んでもいいですか?
宿泊者以外は、お部屋にお通しできません。特別な事情のある方は、フロントスタッフにお尋ね下さい。
金券付の宿泊プランの場合、領収書の消費税の表示はどうなりますか?
金券に関しては、消費税が非課税扱いとなりますので、金券相当額を控除した金額に対応する消費税が表示されます。
お部屋代に税金は別で発生しますか?
お部屋代は、消費税込・宿泊税込の料金となっております。尚、サービス料はいただいておりません。
キャンセル待ちは受け付けていますか?
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりません。予約状況は日々変わりますのでお手数ではございますが、直接お問い合わせいただくか、ホームページから空室状況をご確認くださいませ。
キャンセル料はおいくらですか?
当ホテルのホームページから、もしくは直接の予約につきましては基本室料に対し宿泊日前日50%、当日100%、ご連絡のない場合不泊は100%頂戴いたします。旅行代理店からのご予約のキャンセルにつきましては、お申込み先へご確認ください。
ベビーコット(子供用ベッド)はありますか?
ございます。但し、台数に限りがございますので、必ず事前にホテルにお問い合わせ下さい。
貴重品の保管について教えてください
ご貴重品は客室備付の金庫にて保管ください。
近くにコンビニはありますか?
ホテル近隣にございます。(タバコ、アルコールも販売しています)。
朝食の内容を教えてください
1F レストランにてご用意しております。

時間:06:30〜10:00(最終入店 09:30)

朝食は予約していなくても食べられますか?
はい。ご予約の必要はございません。06:30~09:30(最終入店 09:30)までに朝食会場にお越しくださいませ。
お部屋をなるべく高層階にしてもらいたいのですが・・?
当方は客室が2階~7階でございます。ご希望として承りますが当日のお部屋の状況により、ご希望に添えないこともございます。予めご理解くださいませ。
お部屋にドライヤー、化粧水・乳液・・ありますか?
客室に下記のアメニティーをご用意しております。
シャンプー、リンス、ボディソープ、フェイス・ハンドソープ、お茶セット、ミネラルウォーター、入浴剤、インスタントコーヒー、ボディウォッシュタオル、フェイスタオル、バスタオル、スリッパ、ナイトウェア、歯ブラシセット、レザー、ヘアブラシ、綿棒、シャワーキャップ、コットン&ヘアゴムセット、ドライヤー、女性基礎化粧品
パソコンの貸し出しはありますか?
ございません。
バリアフリー対応のお部屋はありますか?
ございません。
ランドリーサービスはありますか?
はい、セルフコインランドリー有料でご利用いただけます。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございません。ルームサービスは行っておりませんので、予めご了承くださいませ。
ナイトウェア・スリッパでレストランを利用できますか?
申し訳ございませんが、ナイトウェア・スリッパでのご利用はご遠慮いただいております。
リムジンバスはホテル前より発着しますか?
広島駅から公共のバスをご利用ください。
フィットネス(ジム・プール)はありますか?
館内及び提携施設ともにご用意はございません。
携帯の充電器ついて
貸し出し備品としてご用意致しております。但し、数に限りがございますのでお早めにフロントへお申し付け下さい。
貸出備品を具体的に教えてください。
電気スタンド/携帯電話充電器/アイロン/加湿器/変圧器/ソーイングセット/毛布/体温計/フォーク・ナイフ・スプーン/皿/ワインオープナー
ご用意しております。ご希望の場合には、数に限りがございますので、お早めにお申し付け下さい。
ホテル常備薬について
当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をご紹介しておりますので、ご希望のお客様はフロントまでお問い合わせください。

ページトップ